大丈夫!安心してください!短期間で運転免許取得は可能です!

合宿で運転免許を取りたい!と思った人の学校選びのポイント

2016-05-23から1日間の記事一覧

夢が現実に!1ヶ月後に車の運転をしている自分を想像してみよう。

自宅から教習所に通って免許取得を目指す一般的な「通学免許」に対して、 泊まり込みで短期集中的に教習を受けるのが「合宿免許」です。 合宿免許には多くの魅力がありますが、実は料金や場所以外にも様々な条件の違いがあります。そもそも何がどう違うのか…

宿泊施設はどうなってるの?

教習所内の寮で泊まるか。外のホテルや民宿で泊まるか。 免許合宿で、教習所の次に長く滞在する場所。それが宿泊施設です。 宿泊施設は、教習所の中(もしくは近く)にあるのか、それとも教習 所の外の市街などにあるのかによって大きく過ごし方が変わってき…

果たしてどの位の予算を準備すればいいのか?

特に学生の方にとっては大きな問題となる、免許合宿の料金。 基本的に、料金の違いによって教習そのものの良し悪しが変わるわけ ではありません。変わってくるのは学校へのアクセスや宿泊施設、校 内設備です。ここで、料金が関わるポイントを順を追って説明…

運転に自信がないけど大丈夫?

大丈夫です。免許合宿では「保証コース」を選ぶことで、不測の事態でも追加料金が発生しないようにすることができます。 保証コースには、大きく分けて次の3種類があります。 ①技能、検定、宿泊の保証コース 技能、検定、宿泊の保証コースは、技能教習が超過…

おわりに

いかがでしたか?料金に影響する部分や過ごし方などについて、基本的な選び方を紹介しました。具体的な学校も挙げておいたので、詳しくはそれぞれを見比べて検討してみてください。 安く抑えるか、最大限に楽しむか。自分に合ったプランで合宿免許を取りまし…